2011年6月8日水曜日

脱原発メガホン製作

6月11日のデモが近づき、鳴り物を準備する必要に迫られて、あれこれ探していたら、とりあえず思いついたのがメガホン。100均のが丁度転がっていた。

うまい具合に黄色だ。これにあの放射能マークを入れればバッチリじゃんか。

貼るところが曲面で、おまけに当日は雨っぽいので、下手に貼ってもぼろぼろになる。ステッカーがあればいいのだが、そんなものもないので、思い悩んだ挙げ句、掟破りのフリーハンド!


意外と雰囲気がでたのではないかと自己満足。100均はデモグッズの宝庫です。みなさんも一工夫してみてください。市販品のグッズ作れば、売れそうですよね。

高知市のデモは11時に丸ノ内緑地公園出発。雨天時はアーケードを往復しますので、ほとんど濡れません。

0 件のコメント:

コメントを投稿