2011年5月24日火曜日

脱原発100万人アクションin高知のよびかけ



6月11日(土)11時(10時30分頃集合)

高知市丸ノ内緑地公園を出発し帯屋町をデモ

東日本大震災による福島第一原発事故。放射能汚染は日に日に広がり、事態は泥沼化し深刻さを増しています。事故発生から三ヶ月になる6月11日(土)に「脱原発100万人アクション!」が全国的に予定されています。

高知市でも、この呼びかけに応えて、全国の各地域とともに行動を起こすことになりましたので、みんなの参加を呼びかけたいと思います。

6月11日(土)11時、高知市丸ノ内緑地公園を出発して帯屋町周辺をデモします。

「原発はいやだ」という人なら誰でも自由に参加できます。

思い思いのプラカードや鳴り物でもさげて(無くても可ですよ)、三々五々、「原発いらない」、「伊方を止めて」という声をあげてみませんか。面白そう、やってみたいと思われる人は、気軽にお友達や仲間を誘ってのぞいてみてください。

呼びかけは「グリーン市民ネットワーク高知」、「なくす、原発。Nacks」、「天の川工房」。

この呼びかけは、「原発はいや」という意思表示をする場を提供するもので、行きがかり上、上記グループが準備しましたが、主導するものではありません。主人公はみんなです!(写真は5月7日東京渋谷)
6・11デモのビラできました。拡散希望。

0 件のコメント:

コメントを投稿